誠鏡、月山ひやおろし

つづいて、オススメの誠鏡と月山のひやおろしの紹介です。

誠鏡は、この値段(1.8L ¥2,200)でこの味わい、大変リーズナブルなお酒です。

ロックで味わっても崩れることなし、お燗しても美味しい米の旨味をストレートに

感じられます。

月山は、スーと柔らかく入って、それでいて甘辛酸苦のバランスが大変良い飲み飽き

しないお酒です。価格も1.8L ¥2,800で良心的な価格設定ですね。

スポンサーサイト
雪の茅舎ひやおろし

8月24日にひやおろしの会がありました。

その中でも際立って美味しいものをご紹介します。

38品種類の中で最も群を抜いて香り味わいともに抜群に旨いひやおろしです。

口に含むと鼻腔をくすぐる果実を思わせる味わい、それでいて味わい、切れとも申し分

のない今年一押しのお酒です。9月9日以降の発売予定です。



みやぎ発・もっと日本酒プロジェクト

当店取り扱い橘屋の蔵元様から試飲会のご案内です。

■開催日時:平成22年9月15日(水)1部 13時~16時 2部 18時30分~20時30分

■開催場所:北とぴあ13階 飛鳥ホール 東京都北区王子1-11-1 TEL:03-5390-1100 

■申込締切:8月26日(木)

※1部は飲食店オーナー、酒販店オーナー、流通関係者等対象、2部は一般の方が対象です

たたら3兄弟

炎酒<たたらざけ>のラベルをリニューアル、たたら3兄弟が揃いました。

ご連絡遅くなりましたが、第32回たたら祭りの展示コーナーに出展し川口市

名産品を一同に揃えて、試食および川口みやげの人気投票を行いました。

当日、開催した場所が悪かったせいか、思ったような販売数量にはいきませんでした。

しかし、試飲等含め川口市ブランドを認識して頂くには良いイベントだったように思えます。

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ