FC2ブログ


バレンタインにモンシェールのパンのご予約を開始します。

モンシェールのパンの一番の魅力は何といっても最上質の材料を使っていること。
更に、その特性を生かすために仕込から焼き上げるまでの工程を、オールハンドメイド
でじっくりと手間と時間をかけて行っている事。
見ただけではわからない究極の味の秘密は、そこにあるのです。

毎年大人気のデニッシュパン。バレンタインに限らずおすすめいたします。


スポンサーサイト
掛川茶ためしてがってん

ためしてガッテンで放映された静岡産掛川茶が入荷しました。
掛川市では「お茶をたくさん飲む」生活習慣で効果が出ています。

・がん死亡率が日本一低い街、掛川市
・医療費が全国平均の4分の3と少ない掛川市

その理由としてお茶に含まれる成分、カテキンとポリフェノールをたくさん摂取しているからです。

鏡山袋搾り酒粕

昨年末のNHK「ためしてガッテン」で酒粕を放映して以来
すごい人気で注文が殺到しております。

鏡山の酒粕もその影響を受け、品不足でようやく入荷してきました。
毎年大好評の鏡山袋搾り酒粕が本年も大ブレークです。

鏡山の仕込みは高級大吟醸と同等な小さなタンクで仕込みますので採取できる
粕も極僅かです。
酒の搾り方も機械を使わない人力の槽搾りになりますのでとっても柔らかく
とてもジューシーです。

一般的な搾り方である機械を用いて高圧力でパサパサになった板状の酒粕とは違い
鏡山袋搾り酒粕は味わいの広がりと華やかな香りが際立ちます!!
料理に使いやすくて美味しい。湯に解けやすい!ペーストにも楽々です!

500g詰めで税込み525円です。

いぶりがっこ

秋田名物秘伝・自家製法の樽出し「いぶりがっこ」が入荷しました。
甘すぎず、しょっぱすぎず、糖分と塩分のバランスが絶妙です。

「いぶりピック」チャンピオンのつけた「いぶりがっこ」は2009年2月号
のダンチュウでも取り上げられ、また2009年12月にNHK「ひるどき一番」
で全国に放映、2010年はJALの機内誌にも掲載され、益々、引く手あまた
で入手困難となっております。

シークワーサー&レモン酒入荷!

麻原酒造様からシークワーサー&レモン酒が入荷しました。

シークワーサーとレモンのフレッシュで刺激的なフルーツリキュール
さっぱりロックがおすすめです。香料・着色料など無添加の味重視の
本格リキュールです。

なんと価格は1.8Lで998円という驚きの価格です。

秩父錦<甕口酒>入荷!

秩父錦甕口酒は品質を保つため新聞紙に包まれた状態で蔵元から到着しました。

日光を防ぐと共に、余分な装飾を一切排除し、その味に自信があるからこその姿です。
加熱処理なし、ゆえに香りが違います。アルコール度調整なし、ゆえに味が濃厚です。

搾りたて生原酒<甕口酒>この時期にしか味わえない大変希少高いお酒です。


まんさくの花<限定酒>入荷!

日の丸醸造様から一つのタンクの飲み比べ商品として「荒走り・中汲み・責め取り」

の3種類の900Kg小仕込槽掛けの商品が入荷しました。

特に「責め取り」は一升瓶で120本しか取れない槽しぼりの証の貴重酒です。

さらに今年は米にこだわり、美郷錦50%精米の純米吟醸を各々の仕込タンクから販売。

蔵元の自信作です。

上喜元お燗純米入荷!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

しかし、毎日寒さ厳しい日が続いていますね。

そんな時、身も心も温めてくれるお燗酒が入荷しました。

酒米山田錦65%精白のお燗純米酒。

常温でも美味しいのですが、お燗すると旨味が増し一層美味しさが倍増します。

純米しかも山田錦でこの価格。コストパフォーマンスに優れた商品。是非お試しあれ!

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ