FC2ブログ
小江戸鏡山酒造が県産の酒米「さけ武蔵」を使った日本酒「鏡山さけ武蔵大吟醸」を開発
大吟醸酒の商品化は県内初の快挙!精米に通常の3倍以上の時間をかけることで高精米
に成功。香り華やかで、うまみの乗った辛口に仕上がりました。
12月2日以降に出荷予定ですので、乞うご期待!!

鏡山大吟醸入荷のお知らせ
スポンサーサイト
朝日山ゆく年くる年が入荷しました。

今年は新しい蔵で新米の新酒、3つの新の旨さが決めてです。
淡麗辛口の中にも新鮮さと力強さを加えた味わい、おススメです。

朝日山ゆく年くる年
シークワーサー&マンゴー酒が入荷しました!

シークワーサーとマンゴーのフレッシュフルーティな甘いお酒です。
香料、着色料無添加!!本格的なリキュールです。
価格はなんと、998円です。

琵琶のさざ波シークワーサー&マンゴー酒入荷!
越乃景虎の中でも最高ランクの大吟醸<金銘泉>が限定入荷しました。

全国新酒鑑評会出品酒と同じ仕込みの大吟醸酒を原酒で蔵出し出荷!
華やかな吟醸香と豊かな味わいが高次元で調和した格別な味わいです。

越乃景虎 金銘泉 特選 大吟醸入荷!
八海山しぼりたて原酒<越後で候>入荷しました!

酒造りが真っ盛りの晩秋から春にかけて次々に醸し出されるしぼりたての日本酒
を期間中、気軽にお楽しみいただける、季節限定の原酒です。
しぼりたて生原酒ならではの荒々しい飲み口と、フレッシュな味わいが特徴です。
さわやかな香味バランスをお楽しみください。

八海山しぼりたて入荷!
秩父錦 純米大吟醸が入荷しました。

酒造好適米(美山錦)を50%まで自家精米し長期低温発酵に
より醸し出された美酒。
気品高い吟醸香と、米の旨みと芳醇な味わい

秩父錦純米大吟
鏡山 純米新酒しぼりたてが入荷しました。

今年のしぼりたては、やや硬さが感じられますが、新酒
独特の麹ばなが華やかです。
開栓して数日たって飲むとさらに花開き、香味味わい
とも旨味がまします。
純米吟醸は更に風味柔らかく、優しい味わいです。
また、数ヵ月たって更に熟成して美味しくなりそうです。

鏡山 純米しぼりたて
亀甲花菱 鑑評会出品酒が入荷しました。

鑑評会出品酒用に造られた最高峰の大吟醸本生清酒です。
花菱らしい香り華やかで、フルーティな味わいが楽しめます。
蔵内マイナス5度で貯蔵された逸品を最高の状態で届けて
いただきました。

亀甲花菱大吟醸 鑑評会出品酒
11月9日に泡盛大試飲会で松藤(まつふじ)を試飲。感動して取引開始いたしました。

東京農大中田教授からいただいた黒糖酵母。新しい泡盛の誕生です。
サトウキビから生まれた黒糖酵母仕込みの華やかな香りと軽やかな甘さ。
お湯割りではなおさら旨い。これまでの泡盛とは酒質が違います。

沖縄たんかん梅酒は本部町伊豆味の沖縄たんかんジュースを100%使用。
泡盛44度原酒に国産南高梅と沖縄の地釜炊き黒糖で仕込んだ梅酒と生搾り
たんかんジュースを贅沢にブレンドしました。

松藤 入荷!

新規取り扱いの酒蔵が増えました。静岡県の志太泉を醸す志太泉酒造です。

志太泉酒造は静岡県の中部藤枝市を流れる瀬戸川上流の緑深い山懐にあります。
酒質は仕込み水である瀬戸川伏流水(軟水)の特性を活かした柔らかな酒質にあります。
グラスからの香りは、穏やかな吟醸香があり、口に含むと初めは軽快ですが、含み香と
米の旨み広がり、キレよく余韻も楽しめます。

左下の純米吟醸原酒八反35号は、ややドライで低酸ではありながら特徴ある酸が印象的
香りはシトラスっぽい吟醸香で異彩を放っています。
右下の純米原酒は、ふねしぼりならではの上品で軽やかな酒質に仕上がっています。
また、軽い吟醸香もあり、冷酒はもちろん、常温やお燗でも美味しいです。

志太泉 入荷!

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ