FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【埼玉の地酒を楽しむ会】のお知らせ

日時:平成24年4月21日(土)18:30~20:30(18:00受付)
会費:5000円(1名様)食事はビュッフェ形式
定員:70名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
募集状況は酒造組合HPをご覧ください。
対象:20歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます。
場所:和創だいにんぐやおまん(さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ5F)
TEL:048-611-8389 (JR:浦和駅東口徒歩1分)
主催:埼玉県吟友会(若手蔵元の会)
〒360-0031 埼玉県熊谷市末広2-133 TEL:048-521-0926
FAX:048-525-6303 HPhttp://www1.ocn.ne.jp/~saisake/

申し込み方法は、埼玉県酒造組合のHPにアクセスして申し込みフォームより
お申し込みください。


埼玉の地酒を楽しむ会
スポンサーサイト
浦霞純米しぼりたてが入荷しました!

自家酵母を用いて厳寒期に造られるしぼりたて特有のフレッシュ感と
純米ならではのコク、程よい酸味と旨みが心地よい味わいの新酒です。

浦霞純米しぼりたて入荷!
お待たせしました。大人気の越乃景虎梅酒が入荷しました。

越乃景虎の中心ブランド「龍」を使い、蔵元秘伝の製法で仕込まれました。
糖分は控えめ、スッキリとした味わいと梅の酸味が、調和しています。
香りよく爽やかで優しい味わいなので、食中酒としてもお奨めです。
飲み方としては、アルコール度数12%台で軽快に飲める酒質ですので、
少し冷やしたストレートがお奨め、またロックでも美味しくいただけます。

越乃景虎梅酒 埼玉 梅酒ランキング
2月22日は猫の日、2(にゃん)月2(にゃん)2(にゃん)日なのだそうです。
その日に因んで志太泉酒造のにゃんカップ&ラスタをご紹介します。
左が日本酒ベースの梅酒にゃんカップラスタ、右が日本酒にゃんカップ

にゃんカップラスタは、梅酒なので甘ったるいのかな?と思いましたが
甘味を抑えていてスッキリして美味しい。しかも梅の実が3個も入っている
のがうれしいですね。
にゃんカップは、志太泉純米吟醸八反35号がベースとなっており、優しい
味わい、まろやかな口当たり、女性にも人気があるのも頷けます。

飲んだ後は、カップがおしゃれなので、インテリアとして使用する方も多いです。

志太泉にゃんかっぷ&ラスタ
矢尾本店様から秩父錦霞<かすみ>無ろ過純米が入荷しました。

モロミを搾るとき、一番最初に出てきた原酒を瓶詰めしました。
蔵の香りを思わせる鮮烈な吟香、米本来の濃醇な味わいをお楽しみください。

秩父錦霞無ろ過純米
板倉酒造様から天穏純米酒が入荷しました!

1871年創業、9代目板倉佐次郎が酒造業を始め現当主板倉靖雄氏で13代目となります。
現杜氏は、国立大学卒業後臨時教員という異例の肩書きを持つ若き蔵人岡田唯寛氏
幸運にも、杜氏になった年に全国新酒鑑評会で入賞を果たしました。
その酒質は、米の旨味をしっかりと感じる辛口純米酒。冷でも良いですが、燗なら尚良し
の一層旨み増す1本です。

天穏純米酒入荷!
本坊酒造様から伝承さつまおはら薄にごりが入荷しました。

蒸留後の原酒に、できる限り手を加えない、昔ながらの濃醇で芋臭い味わい
最近の芋焼酎では飽き足りない方に・・・是非おすすめできる一品です。

伝承さつまおはら薄にごり入荷!

伝統的な山廃仕込みを醸す島岡酒造様から群馬泉が入荷しました!
雑誌(danncyu)に掲載。日本酒好きが好むランキング2位に輝いています。

左の山廃本醸造は、ボディ-のある熟成味豊かな本醸造で山廃特有の力強さ
はお燗でその風味を一段と発揮します。
右の超特撰純米酒は、爽快な酸味と濃厚な熟成味を持つ山廃純米酒。こちらも
お燗で熟成味が一段と発揮されます。

群馬泉山廃本醸造入荷!群馬泉特撰純米入荷!


清水酒造様から亀甲花菱無ろ過純米吟醸山田錦ひとつ火原酒入荷しました。

立ち香は、スミレや木蓮のような花の香り、いったん口に含み
ますと米の旨味が口中にいっぱい広がります。
濃厚な米の旨味、甘みを十分に味わえるお酒です。
淡麗辛口の味わいに飽きた方におすすめできます
ひとつ火入れなので、落ち着いた味わいお燗により味わいがまします。

亀甲花菱無ろ過純米吟醸山田錦ひとつ火入荷!

麻原酒造様から琵琶のさざ波無ろ過純米大辛口と武蔵野純米が入荷しました!

●琵琶のさざ波無ろ過純米大辛口
サラッと喉越しに爽快さが伝わる、飲みやすい辛口です。
淡麗でありながら深みのある旨さがあります。
酸が少ないため酒度ほどの辛さは感じません。

●武蔵野純米
米は八反錦を、蔵元独自の開発した酵母を使用。
武蔵野の風景のように、爽やかに、飲みやすくそれで
いてまろやかな味に仕上がっています。

琵琶のさざ波純米無ろ過大辛口入荷!琵琶のさざ波 武蔵野純米入荷!


プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。