FC2ブログ
来る6月16日(日)に富山の酒とかまぼこフェアが開催されます。
詳細は下記の通り

〇日時:2013年6月16日(日)第一部14:00~16:00
                 第二部15:00~17:00
〇会場:東京交通会館12F ダイヤモンドホール(JR有楽町駅前)
〇入場料:2,000円/当日券:2,500円
〇入場料のお求め方法 ①いきいき富山館店頭販売
           ②いきいき富山館HPより申込
※いきいき富山館 TEL:03-3231-5032 
            http://toyamakan.jp 
    
富山の酒とかまぼこフェア
スポンサーサイト
龍神酒造様から尾瀬の雪どけ蔵内熟成原酒が入荷しました!

瓶に詰めて一回火入れした後、蔵内で熟成貯蔵。
冷蔵庫で1年以上熟成させたまろやかな味わいのあるコクと
火入れした酒と思えない生酒のようなフレッシュさのキレを
感じられます。

尾瀬の雪どけ蔵内熟成原酒
仁井田本家様からきんぽうのあまさけと米ドリンクが入荷しました。

きんぽうのあまさけは・・・
飲む点滴といわれ、江戸時代から滋養に富んだ飲み物として暑い季節に
飲まれていたそうです。農薬や化学肥料を一切使わず栽培した自然米の
酒粕とミネラル分が豊富な洗双糖で作りますので、「これが甘酒!?」と
思うようなミルキーでまろやかな味わい。

きんぽうのあまさけ

きんぽうの米ドリンクは・・・
自然米の麹と蔵の仕込水だけで作った麹の甘酒です。
お米だけの濃厚な甘さをお愉しみください。
きんぽうのあまさけはさらりとした味わいですが、米ドリンクは「しっかり
とした甘みと飲みごたえのある、麹の甘酒」です。
そのままでも美味しくいただけますが、牛乳や豆乳で割ってラテ風に!
オレンジジュースに割っても美味、温めてもどうぞ!

きんぽう米ドリンク
富菊酒造様から夏季限定の羽根屋夏純が入荷しました。

夏の海のきらめきを思わせる透明感とまろやかな味わい。
そして夏の青空のようにすっと喉の奥に消えていくクリアな
後口。爽やかな涼風をまとうような優しい味わいです

羽根屋夏純生酒
葛城酒造様から百楽門特別純米冴<さえ>が入荷しました。

超辛口の純米酒。単なる辛口ではなく、純米酒らしい旨味
のある味わいが特徴。冷やでは、青リンゴの様なやや酸味が
感じられる穏やかな香りと軽快な辛口を感じて頂けます。
40度位の燗では、より味わいがまろやかで豊かになり50度の
燗ではスキッとした透明感のある味わいと喉越しを感じられます

百楽門特別純米冴
丸山酒造様から織星純米吟醸、純米無ろ過生、かすみ酒
が入荷しました!

織星純米吟醸は・・・
穏やかな香り、軽くふくよかな味わいの中にも甘味と酸味
のバランスの取れた程よい味の広がりを感じられます。
後味は、後半の味のり具合にしてはすうっと引けるキレの
良さも感じられます。
全般を通して円やかで地味目の感じですが、食中酒として
好印象で蔵元推奨の有機長芋の味噌漬けに合いますよ。

織星純米無ろ過生は・・・
芳醇で幅のある甘みと生酒のフレッシュ感とが口の中
で広がりを見せます。重たさは感じず軽く飲みやすい。
蔵元推奨のこの酒に合う食品は・・・
深谷特産品のねぎのしば漬け、さっぱりとしておいしい。
山芋わさび漬けも、あっさりとした食感がおいしい。
試してみてください。本当にばっちり合います。

織星純米無ろ過生かすみ酒は・・・
芳醇で幅のある甘味と豊かなコクが口の中で広がりを
見せます。うすにごりタイプのかすみ酒です。
半年寝かせれば、濃醇で旨味も増します。
今まで四合瓶のみでしたが、待望の一升瓶の登場です。

織星純米吟醸織星純米無ろ過生織星純米かすみ酒

麻原酒造様から琵琶のさざ浪無ろ過純米吟醸生原酒
が入荷しました!
清涼な印象の含み香。米由来の甘みのみを、確りとした
酸が綺麗にまとめています。
原酒ならではのボリューム感も魅力的です。

琵琶のさざ浪無ろ過純米吟醸生原酒
町田酒造様から特別純米夏純うすにごりが入荷しました。

夏の生酒らしくフレッシュで発泡性のあるうすにごりです。
さっぱりとしたキレの良い爽快な後味、フルーティな余韻に
包まれます。これからの暑い時期にはおススメの一本です。
開栓時には、瓶を振らずゆっくりと開けて口元まで上がって
きたら、また閉めてを繰り返して開栓してください。
町田酒造夏純五百万石町田酒造夏純美山錦
西岡酒造店様から久礼純米、純米吟醸あらばしりと純米吟醸おりがらみが
入荷しました。

久礼純米、純米吟醸あらばしりは・・・
あらばしり独特の香り華やかでフレッシュなガス感とキレのある爽快感
溢れる後味が楽しめます。また、お燗をするとジューシーで旨味が増します。

久礼純米吟醸おりがらみは・・・
酵母が生きてます。発泡性が強いため開栓時にはお酒が口元まで上がって
きたら栓を閉め、再び栓を開けることを繰り返してください。
フレッシュでフルーティな味わいが楽しめます。

久礼あらばしり、おりがらみ入荷!
鍋店から不動・夏吟醸無ろ過生純米大吟醸と純米吟醸が入荷しました。
夏吟醸は爽やかな香りと適度なコクが味わえるこの季節おススメの酒
です。軽快で飲み飽きしない味が自慢です。

不動・夏吟醸無ろ過生入荷!
プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ