FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成25年10月2日(水)に第10回埼玉35酒蔵大試飲会が開催されます。
詳細は下記の通りです。

〇日時:10月2日(水)第一部午後3時~4時(酒販店及び飲食店様)
           第二部午後4時30分~7時30分(一般消費者様)
〇場所:大宮ソニックシティ(第一展示場)、参加費:500円

※当日参加大歓迎!お気軽にご来場ください。

埼玉35酒蔵大試飲会
スポンサーサイト
第12回若手の夜明け2013が9月1日に開催されます。
詳細は下記の通りです。

〇会場:ベルサール原宿 東京都渋谷区神宮前2-34-17
    住友不動産原宿ビル1F JR原宿駅 徒歩8分
〇時間:第一部(試飲会)12:30~14:00 
    第二部(試飲会)15:00~16:30
    前売券(お一人様)1,500円 当日券(お一人様)3,000円
    第三部(蔵元との交流会)17:30~19:30
    前売券(お一人様)2,800円(当日券はございません)

※お申し込みはPCまたは携帯からイープラスにアクセス後
  「若手の夜明け」で検索


若手の夜明け2013
富美菊酒造様から特別季節限定として羽根屋吟霞が入荷しました。

シルクのような繊細な口どけと、優しい余韻。
爽やかな吟醸香と透明感にあふれた味わいの吟醸おりがらみ。
この季節にこそ飲んでいただきたい清涼感のある味わいです。

羽根屋吟かすみ入荷
≪クラシックモダン≫ 初のコルク栓、グリーンボトルです☆
明るい農村」の鹿児島県本格焼酎鑑評会 第一位を記念して
「熟成古酒・明るい農村」を新発売。
鹿児島県産の黄金千貫、黒麹を使用し、かめ壺で仕込んだ
ものを五年間、じっくりと熟成させました。
それを美しいグリーンボトルに詰め、コルク栓をし、ラベル
もクラシックモダンな雰囲気で、お届けします。
豊かな香りと味を、ぜひお楽しみください。
※今後の発売は、年2回(7月、12月)の予定です。


なんだか暑い日が続いていますね。
これからの季節には、神亀から爽やか・ライトに清々しく
軽めにお楽しみいただきたい3種がおススメです。

左から神亀熟成純米活性にごり
プチプチ弾ける炭酸が楽しい元祖活性にごり。
熟成して味のバランスが絶妙になって来ました。
飲み頃のものから出荷しています。飲み過ぎにご注意。
おはぎ、いなり寿司、海老カツ卵とじ丼、西瓜などで。

神亀純米搾り立て生ライト
生酒ですが、アルコール度数を低く押さえているので、
軽快なバランスに仕上がっています。常温でのお召し
上がりをおススメしますが、これからの季節、休日の
昼下がり、オンザロックもなかなかクールです。

神亀純米酒ファンドラベル2年熟成酒
瑞々しい酸味が米の旨味を引き締めます。
開ききっていないツボミのように若々しいですが、
燗にすると、柔らかく優しい味わいに変身します。
ぬる燗、割り水燗でどうぞ。
炒り玉子入り餡かけ野菜炒め、明太ポテト、いなり寿司などで。

神亀熟成純米にごり神亀純米搾り立て生ライト神亀純米ファンドラベル

地元埼玉の蔵元釜屋様から夢しずくが入荷しました。

徳島産阿波山田錦を100%使用。香味豊かな純米吟醸原酒。
氷を浮かべてロックでどうぞ!

釜屋夢雫入荷!
諸橋酒造様から越乃景虎純米原酒が入荷しました!

キリッと冷やして美味しい夏向け純米原酒として限定発売。
ロックにするとスッキリとした味わいがさらに引き立ちます。

越乃景虎純米原酒入荷!
プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。