大瀧酒造様から九重桜純米吟醸雄町生原酒が入荷しました。

今年は昨年より、味わいがシャープになりキレがよくなりました。
芳醇な香りは昨年同様、上立ち香、含み香は抜群です。
桜が満開に近づき、九重桜で乾杯!!

九重桜純米吟醸雄町
スポンサーサイト
井筒果汁発酵生にごりワインが入荷しました。

長野県塩尻市桔梗ヶ原一帯で収穫のぶどうを醸造瓶詰めする国産ぶどう
100%のワインです。酸化防止剤などの合成添加物を一切使用しない在り
のままの自然な味わいが特徴です。
果汁発酵生にごりワインとは、秋に収穫したぶどうの果汁を低温貯蔵して
春先に仕込み、春にフレッシュなできたてワインを楽しんでいただく
ことが可能になりました。ワインの仕込みは秋の収穫時に集中しますが
すべてを受け入れるとタンクや瓶詰め作業に余裕がなくなってしまいます。
ワイナリーに集まってくるぶどうをすべて生かして仕込むために試作を
重ねて生まれたのが、果汁発酵にごり生ワインです。

井筒果汁発酵生ワイン
清水酒造様から亀甲花菱純米原酒中取りさけ武蔵
純米原酒槽口瓶封じ美山錦が入荷しました。

さけ武蔵は美山錦に比べて大粒で溶け易く難しいですが、
蔵元の技術研鑽により商品化に実現しました。
無ろ過中取りのバランスの良さと後味のインパクトのある
酸がやみつきになります。

槽口瓶封じ美山錦は炭酸ガスを含んだままの垂れ口をその
まま瓶詰めして囲いました。
南部杜氏に醸し出されたお酒は、含み香柔らかでキレの良い
お酒です。

亀甲花菱純米生原酒無ろ過中取りさけ武蔵亀甲花菱純米無ろ過生原酒槽口瓶封じ美山錦

釜屋様から釜屋雫滴純米吟醸酒槽取りが入荷しました。

立ち香は、香り立つ吟醸香。
含み香は溢れる吟醸香で口中にいっぱい広がります。
味わいも絶品。米のコクが豊かな香りと伴って口で踊ります。
丁寧に醸された酒らしく引けがよく、後味の良い芳醇旨口酒

釜屋雫滴純米吟醸酒槽取り入荷!
麻原酒造様から琵琶のさざ浪純米吟醸竹ラベルが入荷しました。

酒米は埼玉県産のさけ武蔵を使用。
感動できる酒造り…蔵人一同の情熱が凝縮した純米吟醸酒です。
果実系の気品ある馥郁たる香り、口の中での芳醇なうまみの
広がりそしてのど越しの良さ。
日本酒が苦手だった方々も、このお酒を飲んでから日本酒に
ついて再認識されております。

琵琶のさざ浪純米吟醸竹ラベル
南陽醸造様から花陽浴純米吟醸山田錦斗瓶囲い無ろ過生
が入荷しました。
こちらも入荷量が少なく、誠に申し訳ございませんが
店頭販売のみお1人様1本とさせて頂きます。

花陽浴純米吟醸山田錦

第3回花陽浴新酒まつりのご案内です。
とき:3月16日(日)(10時開門~15時閉門)
ところ:南陽醸造蔵内

花陽浴新酒祭り



清酒力士を醸す釜屋様から酒蔵開放のお知らせです。
詳細は下記の通り

日時:2014年3月8日(土)10:00~15:00(雨天決行)
場所:釜屋蔵元内 埼玉県加須市騎西1162

※入場無料ですので、是非ご参加ください。
力士酒蔵開放
プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ