FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栄光富士純米吟醸ひやおろしが入荷しました!
上品な上立ち香、濃醇な米の旨味を感じられます。
後味の酸がアクセントとなり、日本酒度の数値ほど
極端な甘さは感じられず、むしろ切れの良い味わい

栄光富士純吟ひやおろし
スポンサーサイト
富美菊酒造から羽根屋純米吟醸ひやおろしが入荷しました。
ふくよかで透明感ある旨みが、綺麗な酸でふちどられてフェードアウト
金沢酵母で醸した風格のある味わい。人気商品なので、お早めに!

羽根屋純米吟醸ひやおろし入荷!
今年も季節限定の「純米原酒秋あがり」が
小江戸鏡山酒造から入荷しました。
地元埼玉の米である「さけ武蔵」を60%
まで磨き上げ、小仕込みで醸された純米酒
を原酒のまま熟成させました。
キレのある濃醇熟成の味わいにご期待下さい。


鏡山秋あがり純米原酒
想天坊じゃんげ辛口純吟生二夏超えが入荷しました!
H25BY辛口造り純米吟醸の生酒を氷温でゆっくり熟成
立秋を過ぎて二夏を越した、秋にふさわしい味わいです。
辛口造りでキレが良く熟成酒ならではの角の取れた、
まろやかな味わいが特徴です。
適度な香りがあり、純米の旨味と酸味、かすかな苦味が
調和した、コクのある引き締まった味わいが楽しめます。

じゃんげ二夏超え
ひやおろし第一弾、不動純米吟醸&純米ひやおろしが入荷!

冬から春にかけ醸造された酒を八月初旬までタンクで
熟成させ、出荷直前に生詰めにて、瓶詰を致します。
機械搾りで、上槽、無炭素ろ過で仕上げ、適度なコク
のある落ち着いた味わいです。
秋にしか飲めない「ひやおろし」是非ご賞味ください。

不動純米吟醸&純米ひやおろし
平成27年9月6日に静岡県地酒まつりが開催されます。
当店取り扱いの臥龍梅、志太泉、開運などが出展されます。
ご予定のある方は、是非参加してください。
詳細は下記の通りです。

◆日時:平成27年9月6日(日) 受付時間13時30分
◆開宴:14時~16時30分
◆会場:ベルサール新宿セントラルパーク
◆会費:2,500円
※チケット購入方法:静岡県酒造組合HPもしくはイープラスHP
アクセスしてください。

静岡地酒まつり
石井酒造から夏酒第三弾、豊明夏純米吟醸向日葵が入荷!
華やかな香りと優しい甘味、キレのある後味が特徴。
冷やしても美味しいですが、意外とぬる燗がオススメです。

豊明夏の純米吟醸向日葵
霧島蒸留所から年一回限定の鼻つまみ焼酎が入荷!

この焼酎は、ふつうの芋焼酎では物足りなくなった方
でも、こんなクサい芋焼酎があったのかと驚かれるかも
しれません。
飲み方は、お湯割りがおススメ。クサさが際立ちます。

鼻つまみ焼酎
プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。