FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十二緑(どぶりょく)十二十(どぶどう)十二百(どぶもも)がご予約中!
第7回(1月7日入荷予定)、第8回(1月21日入荷予定)、
第9回(2月7日入荷予定)、第10回(2月21日入荷予定)となっております。

十二六どぶろく緑・ぶどう・もも
志太泉純米吟醸おりがらみが入荷!
富山産五百万石を55%まで磨き上げたしぼりたての
純米吟醸。上品なバナナや梨のような香りに林檎の
ような香りがプラスされた吟醸香があり、味わいは透明
感の中におりがらみ特有の旨味のある酒です。
無ろ過生酒ですので、搾り立てのフレッシュさが魅力。

志太泉純米吟醸おりがらみ
越乃景虎純米しぼりたて甕酒が入荷!
純米しぼりたての甕仕込みバージョン。
麹花が華やかで、フレッシュ&フルーティな味わい。
甕からひしゃくで注ぐ、搾りたてもこの時期ならでは。
年末年始のご贈答品に最適な商品でおススメです。

越乃景虎純米しぼりたて甕酒
小江戸鏡山酒造から鏡山純米吟醸しぼりたてが入荷!
新酒独特の麹花が華やかで、風味柔らかく優しい味わいです。
数量限定ですので、お早めに!

鏡山純米吟醸しぼりたて
羽根屋純米大吟醸翼と純米吟醸煌火が入荷!
どちらもフルーティな味わいですが、特に純米大吟醸翼
(つばさ)はJALファーストクラスに採用された、優しく
含み香が軽やかで瑞々しい味わいの絶品酒です。

羽根屋純米大吟醸翼羽根屋純米吟醸煌火
不動吟醸にごり生原酒が入荷!
麹米・掛米に千葉県産米を使用して、協会1801号吟醸用
酵母による低温長期発酵で仕上げました。
製品の仕上げ方法も発酵中のもろみを一回だけ布で濾し、
ほとんど手を加えず、そのまま瓶詰めにしました。
酵母はまだ生きたままですから、瓶内発酵による炭酸ガスが
発生しますので、生にごり酒用の特殊栓を使用しています。
香りとまろやかさが絶品の辛口タイプのにごり酒です。

不動吟醸にごり入荷!
市民講座酒無ろ過純米生&豊明無ろ過純米【限定瓶詰】入荷!
一般市民に酒造り体験講座を開講。日本酒の一般
知識講座や実際に酒造好適米を洗米したり、仕込み
タンクに蒸米を投入、櫂入れ、?酒などを体験して製造
したお酒です。フレッシュ&フルーティな味わいです。

埼玉県産さけ武蔵を使用し、低精白70%磨きで米の旨味
を残した日本酒度マイナス10度の甘口ながら、酸度2.3ある
ので、キレイに後味が切れてきます。中華料理などの味付
けの濃い料理や焼き鳥などの肉料理も合いそうです。
豊潤旨口なので、女性にも人気が出そうです。

市民講座酒豊明無ろ過純米限定酒

琵琶のさざ浪無ろ過純米しぼりたて入荷!
酒米は美山錦を使用。今年は酸を高め、シャープで
切れの良い米の旨味を重視した酒質になりました。
アルコール度も18度と高め、濃醇な味わいです。

琵琶のさざ浪無ろ過純米しぼりたて
百楽門 純米生原酒中汲みしぼりたてが入荷!

酒造好適米五百万石を60%に精米し、地下100mより
汲み上げた清冽な井戸水を用い、小仕込で丁寧に醸し
た純米、すっきりとしたキレの良いお酒に仕上がりました。
無ろ過生原酒のしぼりたてピリッとした舌触り、その中に
ある究極の旨味が新鮮!

百楽門純米生原酒中汲みしぼりたて入荷!
山崎合資会社から奥純米吟醸原酒初しぼり
&スパークリング&にごりが入荷!
奥三河で契約栽培した高品質の酒米「夢山水」を100%
使用。アルコール度18度以上という今までに体験したこと
の無い「とろみ」のある味の濃い香りの良い純米吟醸酒。
奥の“生”は、しぼりたての本生酒で、フルーティな香りです。

奥純米吟醸初しぼり

スパークリングは「奥」に、少なめの滓をからませて瓶内
発酵させ爽快に味わっていただこうというものです。
瓶内発泡のため開栓時に酒がふき出すことがあります。
封栓状態で瓶を振らず、キャップを静かにゆるめて中の
炭酸ガスをひとまず抜いてからお召し上がりください。

「奥」が持っている“とろみ”と、にごりの“とろみ”が凝縮
され微炭酸も加わってなめながら喉を通すという今まで
にない日本酒です。瓶内発泡のため開栓時に酒がふき
出すことがあります。
封栓状態で瓶を振らず、キャップを静かにゆるめて中の
炭酸ガスをひとまず抜いてからお召し上がりください。

奥純米吟醸スパークリング奥純米吟醸にごり
プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。