FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡盛大試飲会&セミナー<その2>

菊之露酒造の菊之露古酒VIPゴールドは8年貯蔵酒をベースに造り上げた古酒。
まろやかな味わいとキレのある飲み口の非常にバランスのとれた古酒で熟成香も豊かです。
価格的にもリーズナブルな泡盛だと菊之露ブラウンをオススメします。
南国的な芳醇な香味とコクのある味わいが特徴のレギュラー酒です。

泡盛大試飲会&セミナー<菊の露>

久米仙酒造のしょうが仕上げうめ酢泡盛は、琉球泡盛をベースに、梅酢、リンゴ酢等を使用し
アクセントに生姜を加え、健康的リキュールに仕上げました。
今の季節温めて飲んでも美味しく召し上がれます。生姜が入っているので、体がぽかぽかに
なりますよ。
また、泡盛コーヒーは、琉球泡盛をベースにコーヒー・沖縄県産黒糖などを加え、味わい深い
リキュールにしました。牛乳で割るホットミルク割りが今の季節美味しいです。

泡盛大試飲会&セミナー<久米仙>

続きまして春雨を醸す宮里酒造所、春雨マイルドは食中酒として最高です。
華やかで洗練された立ち香りとやさしい甘さが特徴のみずみずしい味わいに仕上げています。
度数が低めで喉越しがさっぱりしているので、クラッシュアイスに注いで飲むのもオススメです。
カリー春雨はふくよかでバニラのような甘い香り、雑味のないバランスのとれた柔らかな味わい。

泡盛大試飲会&セミナー<春雨>

久米島の久米仙は、近年(1987年)より毎年「モンドセレクション(国際品評会)
で金・銀・銅の各賞を受賞。世界が認めるブランドになりました。
球美の梅酒あらごしは泡盛と日本酒で漬け込み梅の果肉をブレンドした、こだわり
のあらごし梅酒。全般的に泡盛の梅酒はさっぱりして飲みやすくなっています。

泡盛大試飲会&セミナー<久米島久米仙>

忠孝酒造の「華忠孝」は沖縄産マンゴー果実酵母仕込みの泡盛で華やかな
甘味のある香りと泡盛本来のしっかりとした味わいがあるので、お湯割りに
しても香りが広がり泡盛独特のアルコール感と甘味をお楽しみ頂けます。
泡盛大試飲会&セミナー<忠孝酒造>

最後に写真で残念ながらご紹介できなかったのが、残波を醸す比嘉酒造
「ザンシロ」「ザンクロ」の愛称で、地元沖縄では広く親しまれる泡盛です。
フルーティで爽快な味わい、上品にして上質な味わが特徴。透明感のある
澄み切った味わいは、女性にも高い人気を誇ります。
また、世界的にも認知度の高いモンドセレクションで、四年連続金賞を受賞
2008年6月にはiTQi(国際味覚品質機構)において、泡盛業界初最高ランク
である三ツ星を受賞。琉球泡盛「残波」が世界的に認められてきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。