FC2ブログ

井筒ワイン無添加果汁発酵生ワイン入荷!

井筒ワイン 無添加果汁発酵生ワインが入荷しました!

果汁発酵にごり生ワインとは・・・
秋に収穫したぶどうの果汁を低温貯蔵して春先に仕込み、
春にフレッシュなできたてワインを楽しんでいただくことが可能になりました。
ワインの仕込みは秋の収穫時に集中しますが、すべてを受け入れるとタンクや
瓶詰め作業に余裕がなくなってしまいます。ワイナリーに集まってくるぶどうを
すべて生かして仕込むために試作を重ねて生まれたのが、果汁発酵にごり生ワインです。

開栓すると、たちまち生ぶどうのフレッシュさとフルーティな香りがいっぱいに広がります。
まるで、生ぶどうを食べる感覚といいましょうか?ボジョレ・ヌーヴォーとは比べ物にならない
ほど、味わい深い余韻のある新酒です。
熟成感を楽しみたい人は、半年寝かせて味わうのもよいでしょう!
酵母が生きていますので、瓶内発酵して、また一味違った味わいを楽しめます。
是非、皆さんに飲んでもらいたい究極な1本です。
よく冷えた状態(5度から8度前後)でお飲みいただくのがお勧めです。
製品の性質上、ぶどうの果実成分がそのままにごりや沈殿として残ります。
また、ぶどうの持つ有機酸が結晶を生ずることがありますが、品質には問題ありませんので
ご安心ください。

井筒ワイン果汁発酵生ワイン入荷!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ