FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南陽醸造-花陽浴<酒蔵開放>

3月18日(日)に花陽浴を醸す南陽醸造の酒蔵開放に行ってきました。
当日はどんより曇った日でしたが、多数の来場者で賑わい活気あるイベントでした。

南陽醸造蔵開き6

早速、受付を済ますと、南陽新酒祭りの会場マップを発見!
イベントスケジュールなど事細かく記載され、とてもわかりやすい内容でした。

南陽醸造蔵開き1

そして、花陽浴ができるまでを学園祭の発表のごとく丁寧に説明を入れ写真と共に展示!
洗米から搾りまで非常にわかりやすく公開されてます。当日酒蔵見学ツアーが予約でいっぱいでしたが
これを見れば、百聞は一見にしかずで誰でも理解できるはずです。

南陽醸造蔵開き2

さらに、会場奥に進むと花陽浴が各種試飲できるコーナーがありました。
花陽浴美山錦生とおりがらみ生、すでに美山錦生は完売となっており人気の高さが頷けます。

南陽醸造蔵開き4

その隣には、花陽浴備前雄町生とおりがらみ生、どちらも試飲しましたが、お気に入りはおりがらみ生
とってもジューシーで旨みたっぷりで出来栄えは最高です。土産として、早速購入しました。

南陽醸造蔵開き3

続いて、花陽浴さけ武蔵直汲み生原酒、こちらも旨みたっぷり
芳醇な味わい。こちらも土産として購入!!

南陽醸造蔵開き5

最後に、年度別の大吟醸の有料試飲と樽酒量り売り。
面白い試みですが有料ではなく無料で試飲をお願いしたかったのが残念!!
来場者が2000人を超す盛況ぶりで花陽浴の更なる飛躍を期待しております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。