FC2ブログ

関東信越きき酒会

4月11日(水)さいたまアリーナにて、関東信越きき酒会に行ってきました。
毎年この時期に開催されますが、昨年は東日本大震災の影響により中止となりました。
今年は、開催前に長蛇の列ができまして、待ちに待った開催を期待する人気が伺えます。

まずは地元埼玉を一通り試飲。際立ったのが織星無ろ過純米生さけ武蔵。
今年はラベルを一新。味も昨年よりもジューシーで旨いの一言。即注文しました。

関東信越きき酒会<織星>

お次は琵琶のさざ波、いつものラベルと思いきや、梅ラベル、竹ラベル、鶯ラベルとかっこよく渋い
ラベルとなりました。純米、純米大辛口、純米吟醸など試飲。個人的にはすぅーと入って後味が切れる
純米大辛口が好み。

関東信越きき酒会<琵琶のさざ波>

最近人気が出てきました鏡山。非売品の鏡山スペシャルを飲みましたが、絶品でした。
お客様の反応を見ての発売の検討だそうですが、是非商品化してもらいたいです。
鏡山純米原酒雄町は例年通り旨さが際立っており、今年も売れきれ寸前です。

関東信越きき酒会<鏡山>

当店取り扱いの亀甲花菱は写真にありませんでしたが、今年から杜氏が社長
となり純米・純米吟醸とも味わいがきれいになりました。
また、花陽浴も今年も絶好調で品切れ続出です。

さて、最後に長野の松葉屋本店が醸す北信流16号純米大吟醸。
価格がなんと3000円以内で買えるリーズナブルな商品。
こちらも近々入荷予定。乞うご期待!

関東信越きき酒会<北信流>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ