FC2ブログ

町田酒造店蔵訪問

5月24日(木)に群馬県前橋市にある町田酒造店様に蔵訪問に行ってきました。

JR西川口駅からJR大宮駅まで京浜東北で乗り継ぎ、湘南ラインでJR高崎駅に到着。
高崎駅の駅ビルで昼食をとり、両毛線で駒形駅に到着したのは、午後1時過ぎでした。
初めてなので、町田晶也さんに車で駒形駅まで迎えに来て頂きました。
想像していた所より街中にあり、交通量も激しく賑やかな国道に面している蔵元様でした。

町田酒造蔵訪問7

蔵の正面玄関前に駐車場を完備しており、入り口には数々の鑑評会の受賞歴の看板を発見!

町田酒造蔵訪問8

蔵の玄関に入ると左側には、地元流通のセイリョウブランドが整然と陳列されています。

町田酒造蔵訪問1

正面には、町田酒造様の表彰状(優秀賞)が2枚展示。実力蔵の趣を感じられます。

町田酒造蔵訪問2

右側には、同じくセイリョウブランドの樽と来客用の机と椅子がありました。

町田酒造蔵訪問3

蔵内を案内されると以前からあるホーロータンクを見学。

町田酒造蔵訪問4

ちょっとぶれてしまって見づらいかもしれませんが、以前は中央にもタンクがあったそうです。
製造石数は400石で、町田酒造の限定流通ブランドは40石だそうです。

町田酒造蔵訪問6

最後に、サーマルタンクを見学。今後の事も視野に入れ導入に至ったそうです。
一基250万もする高価なタンクで町田酒造のブランドに対する意気込みを感じられました。
その他、商品管理にはマイナス1度の保冷庫、瓶貯蔵などの冷蔵庫を完備。電気代が大変ですね。

町田酒造蔵訪問5

来月には、町田酒造60火入れ、うすにごり、直汲みなど入荷しますので、乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田島屋

Author:田島屋
今日も美酒を求めて日々精進、物語のできる美味しいお酒を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ